SUPER★DRAGONの推しについて語ってもらいましたの巻③

こんにちは!

今回もみなさんの推し語りを公開しようと思います。この調子で進めると次かその次の回まで推し語りになると思います(笑)更新率上げれるように頑張ります!

 

 

 

・いつも特典会で電車の話を振るとニコニコ笑顔で答えてくれる所!

・結成当初、ダンスが苦手だったけれど努力して上達したところ!

 

かっこいいところ

 

存在の全て

 

・パフォーマンス時とのギャップ

彼はMCで話題にでるほどのベビーフェイスです。まずそのご尊顔もめちゃくちゃ好きなんですけど、ゴリゴリのカッコイイ路線で売り出しているところが最高だと思っております。EBiDANからデビューと一言で言っても様々な売り出し方があったと思います。可愛らしい表情でみ!のようなキラキラ系アイドルとしてだって、特技のピアノをより活かした、さくらしめじのような暖かみのあるバンド編成だってできたでしょう。その中で、ヘヴィーロックやヒップホップの要素を他のユニット以上に取り入れ、激しいダンスで魅せるスパドラに彼がいてくれることは本当に興味深いです。

ほかのメンバーと比較すると、私服が大人しいというかシンプルな服が多く、アクセも彪馬くんがくれた物以外だと殆ど身につけているところを見ないように感じられます。対して、スパドラの衣装はギラギラした、これ私服だと絶対お召しにならね〜!みたいなお洋服が多く、「芸能人はカードが命」であることを痛感させられます。(勝手ながら私の人生におけるバイブルであるアイカツ!より引用させていただきました)

これは他のメンバーにも言えることかもしれませんが、もし彼がスカウトされてスターダストに入ってくれなかったら、こんな姿は見られなかったんじゃ……?と思うと、少年の可能性のようなものがビシバシ伝わってきます。ふにゃふにゃした笑顔だけでなく、冷めた表情や激しいダンスを魅せてくれること、普通の(鉄オタ)高校生として生きていたら見れなかったかも?と思うと彼がダンサーとしていてくれることが本当に嬉しいです。

・鉄オタである事を自分のアイデンティティの一部としてパフォーマンスに取り入れている

ワチャ-ガチャ!のMVを見て私がスパドラにハマったのは、彼が鉄オタだと言われればあー!それでこの場面(2番サビ)があるんだ!となるけど言われなかったら普通にカッコ可愛い曲と思えるからかもしれないと今になって振り返っています。

・他にも、結構他己紹介でドライな性格と言われながらも彪馬くんに甘々だったり、(直近のブログより)ジャンくんによる39歳発言だったり、メンバー内でも上位なのでは?と思えるくらいの甘党だったり、ギャグを飛ばしまくったりするところがもうたまらないです。全ては彼の掌の上なのかと思うと興奮します。すみません。

・7thワンマンを通して壮吾くんのふくらはぎにも完全にハマってしまいました。Monster!のMVを見た時から「壮吾くんは七分丈ズボンがおかしい程似合っている」と薄々感じていたのですが、まさかあの白衣装によってふくらはぎを肉眼で拝めるとは夢にも思っていませんでした。正直顔より何よりふくらはぎを見てました。16歳のふくらはぎがこんなに白くて許されるのか?折れない?こんな様々なアングルから見て罰金取られたりしないのか?と考えていました。ライブ後「壮吾 ふくらはぎ」で検索してもあまりヒットせず、無念の思いを抱いたことは忘れられません。圧倒的スキニーが多い気がする彼ですが、正直なんでも似合うのでミニスカでもなんでも様々なファッションに挑戦して欲しいところです。

 

耳かけしてたらイケメン天使。前髪切りすぎたら可愛い天使。濃いめのサングラスやメガネ好きなところも可愛い天使。スパドラ1半パン、七分丈が似合う天使。おじいちゃん言われてるけど赤ちゃんすぎ5歳天使。人のお話にちゃんと耳を傾けてニコニコしてるの天使。ダンスでバテてそれもまた可愛かったのに最近ではイケメン天使。横顔がまじ彫刻すぎて1000年に一度の天使。洸希くんがコールしてる時に隣でノリノリでコールしてるところ天使。。彪馬くんに激甘で付き合ってあげてる弟から彼氏みたいでひょまそごがこれまた天使。。そごらくのお互いに何を考えているのか謎なのにたまにのツーショや絡み(?)天使。。

 

【ブログについて】

今日も一日頑張ろう、って元気もらえる。 質問に対して、ほんの一言でも壮吾くんの声が聞こえてくる文章。どんな返答を見ても、壮吾くんらしいなって思える。 そして、電車に対する愛を語ってるポエム(的な)は壮吾くんにとっては電車のことでも、それを明確にしていないから、実際読んでる側としては、自分にとっての大事なものだったり、人だったりに変換して読めるため、すごく言葉が心に響く。

写真のチョイス。去年の4月期が前髪ガタガタでばぶじい(じいの方が強め)だったり、ツアー中はマジで楽しそう&やりきった感のキラキラ壮吾くんだったり、推し(電車)の写真だったり、推しとの2ショだったり。。。さらにはそごひょまの配給の多さ。とざそぶも混ざって謎を混ぜてくる壮吾くん。。。ファンを弄んでるのか(本人は絶対そんなつもりない)  メンバーを電車に例えた回、私は本当に感動だった。

私の中でブログの文章は一昔前の壮吾くんの声の高さで再生されます。それこそ龍の部屋の時期くらいの。 今の低い声で会いたいとか戻ってきてよっていう言葉が想像できません!!!!!!

【ダンス】

・セルフプロデュース

耳掛けは誰が編み出したものかは分からないけれど、Zeppツアーやリリイベを通して、何度かやってくれたことで、壮吾くん自身も気に入っているのではないか!?と思います。

・ダンスパフォーマンス

まずは表情。今まで(いつまでかは分からないけれど)は見てくれている人を楽しませるっていうのを意識してパフォーマンスをしていたのかなと思って、作るというよりかは伊藤壮吾ってこういう人ですっていう感じのパフォーマンス、ありのままの自分を反映させたパフォーマンスだったと思ってます。だけど、2ndアルバムは表情にこだわりが見えるようになったと思います。そしたらもともと持っていた安定した視線と表情がマッチして今まで見たことがない壮吾くんを生み出した。

つぎは肘なんだけど、今までピンって伸びることが少なかった気がする。キレにも影響するけれど、踊りが大きく見えるようになったのは肘が伸びるようになったからかなーなんて勝手に思ってます。

そして俊敏さ。今回の楽曲(どの曲かは忘れてしまったが)こんなに俊敏に動けるの!?!?と驚いた瞬間がありました。(今まではLIVE映像やスパドラTVしか見たことがないので偉そうなことは言えませんが)

個人的にはダンスの中でも俺はこれ!っていうダンスジャンルを見つけてほしいと思っています。Bring Backのダンスを見て、とても滑らかでキレを意識するものより、止まる動作へ移動する間の線を表現するのが上手いと思いました。壮吾くん自身がこれが俺の得意なところ、極めたいところっていうのを自分で見つけてくれたらと思います。  

フォーメーションダンスだからこそ見れるんだけど、歩いて移動するときに、壮吾歩きするのが好き。それを見るとあ!壮吾くんだってなります。

【衣装】

これはきっと個人差あるから個人的には!っていうレベルで読んでください。 今回のアルバムの衣装大好き人間です!特に靴!!!!!白靴!!!!!!!しかも足首まであるじゃないっすか。。。あの靴はいてる壮吾くんが好き。さらに言えばストライプ柄の薄め色のズボンの下にあの靴を履いてるのがいい!!!!!!!!そして上のジャケットの紫の中に、水色のシャツ&紐リボン!!!!!!!!ハイ最強!!!!!!!!!!!!(テンション上がっております)

もう一つ今回の、Emotionsで最初のロング紫コート&中の黒シャツ、ピッタリズボン。スタイルの良さがバリバリ見える!かっこいいんだこれが!

あと、何度か登場しているボディペイント。細ければ細いだけ、細かければ細かいだけ、壮吾くんの良さが引き立てられる。白い肌と黒い線のコントラストがまた最高。

ライブではあまりマイクを持っていないので、見た目から鉄オタだってわかる要素があってもいいのではないかと思う。さりげない感じで何とか衣装に取り込んでほしい。アクセサリーの一部でもいい。でもイヤリング付けだしたら悲鳴上げます。本当にそのうちでいいです。。。あと5年くらいは付けないでいてください。。。私が死にます。頭の機能が停止します。。。

 【電車】

 壮吾くんと電車の関係は、簡単にわかるわかるって言っていいものじゃない気がする。壮吾くんが電車の魅力を発信してくれなかったら私は今みたいにたまたま乗った電車にとりあえず乗り続けみよーって言って片道1時間ぼけーっとすることもありませんでした。 一日乗車券を買って、適当な駅で降りてその駅周辺をぶらぶらすることもありませんでした。 ただ電車に乗ることがこんなに楽しいことなんだって教えてくれた壮吾くんに感謝です。毎回、ありがとうって思ってるよ。

【その他】

・ずっと言ってる、スパドラを有名にしたいという言葉。そして自分の鉄オタがそのきっかけになればと強く思っているのが伝わってくる。でも逆に言えば、だからこそ、まっすぐ電車好きを公言できるし、ひたすら電車一筋でいられる。このブレない軸がとっても大事で、SUPER★DRAGONにとっても壮吾くんにとっても活動の指針になってると思ってる。

・身長は最近伸びていないって感じがするのですが、170超えたあたりで止まってくれるのが理想。そして、玲於の次の背でいてくれるのが理想です。いつかれおそごシンメが見れますように。。。

・壮吾くんに歌の機会を。

 ・映像のお仕事を。。。ドラマとか映画とか。演技するのを見てみたい。闇抱えてたら最高。

・MCを壮吾くんにも

Zeppでありがとうございますを一番最初に言っていたのが印象的で、そのままマイクを通して話していて欲しかった。サンダーの時間も回しているのは彪馬になっていて、もちろんサンダーを見守るお兄ちゃん(*^-^*)は分かるんだけど、壮吾が回すMCを見ていたい。

・昔から(そんな昔を知らないけど)、たれ目のためか奥二重のためか、目尻にかけて目が細くなっている影響で、目の中に白目が見えない壮吾くん。顔の小ささも相まって目の中が黒のブラックホールのように見える(伝われ)そして、口も開いたまま踊ってることがあるから、三つの穴が顔に空いているように見えてます(伝われ)。

・とにかく電車の話をするだけで、電車を見るだけで笑顔になる壮吾くんが大好きです。年下にこんなにハマると思いませんでした。

私たちが推しにできるのは、その笑顔を守ることだけだと思っています。

 

裏で沢山の努力をしているところ、性格、笑顔、顔、優しいところ、可愛いときとカッコイイときのギャップ、普段とステージ上でのギャップ、ブレないキャラ、ほっぺ、メンバー愛の強さ、毎日好きを更新させてくれるところ、、、などなど推しの全てが好きです。推しフィルターがかかっているからか分かりませんが嫌いなところがありません。

 

白くてプニプニしてるところですね。笑顔がめちゃくちゃ可愛い!!スパドラのメンバーで1番弟にしたいくらい可愛い。ダンスが年々上手くなって本当に努力してるんだなあと思う

 

壮吾くんってかわいいのにかっこよくて天才だと思います。壮吾くんの笑顔は世界を救うと思います。最近はかっこいいにも磨きがかかってさらに魅力的になってきてしんどいofしんどいってことでこれからもただひたすらにすきです

 

自分の好きなことをとことんつきつめて仕事に繋げているし、最近はブログ更新を毎日したり、自己プロデュースがわかってきたり、今後の成長とかが楽しみだし会う度に好きにさせてくれるところ

 

律儀で、周りへの気遣いを忘れない。自分が少し不憫な立場になってもいつも笑顔で逆に場の空気を盛り上げようとしてる、自分の足りないところを理解して裏でたくさん努力しているからこそ自分に自信がある、いつも明るい(ブログでは少し心配な時はあるが笑)、裏でたくさん悩んでるかもしれないけどオタクにはそんな顔一切見せない、笑顔、顔、ハーフ顔、伏し目、ベビーフェイスなのにブログで単芝、死んでる目、撮影時の表情、作品になると闇が似合ってしまう雰囲気、踊りながらのリップシンク、自分のこと可愛いって思ってそうなとこ、割と小悪魔、ブログ更新率、掴めないところ、前からズル賢かったのかもしれないけどそれが最近更に表立ってきたこと

 

本当にかわいいところ。何しててもかわいいところ。高校2年生とは思えないほどかわいいところ。でもいつもにこにこしててかわいいのにちょっと影のある感じ(悪い意味じゃなくて)がたまらなく好きです。踊ってる時とか写真とかで真顔だったり気だるそうな表情だったりの時がめちゃくちゃ好き、もちろんにこにこしてる時もめちゃくちゃ好きです。笑 でもまだ知ってから日が浅いので、まだまだ知らないいいところがいっぱいあるんだろうなと思ってます。

 

・性格

常にニコニコしていて、言葉遣いも綺麗。たまに親父ギャグを言って笑いを取ったり(?)落ち着いていてよく回りを見れていたり。 育ちの良さを感じます。

・努力家なところ!

洸希くんも以前言っていましたが、メインボーカルじゃなくてもボイストレーニングを真剣に取り組んでいます。

ダンスもライブ前に玲於くんに確認している様子が動画に映っていた通り、意識が高いです。 短期間でこんなにも成長したのは普段からレッスンに真剣に取り組んでいる証だなあと思います。

鉄ヲタなところ。

ヲタクだからこそ分かり合える部分ってあるなあって感じるし、鉄道に対する発言はとにかく可愛い! 壮吾くんの乙女な部分が見れるタイミングは鉄ヲタをしてる時か彪馬くんといる時です() これからも何かに熱を注ぐ壮吾くんを見ていたいです!!!

壮吾くんだいすきだ〜〜!!!(最後の一文で誰かバレそう)

 

誰だろう……予想しときますww

 

 

壮吾くんの全てが好きなので、ここ!とは言い切れないのですが、壮吾くんを気になったきっかけが彪馬くんのスパドラメンバー紹介ブログで「ベビーフェイスだけどハキハキ喋るし性格がドライ」だったのもあり、総括するとギャップがすごいところです。

まずあの綺麗なお顔です。はちゃめちゃに可愛いのに、突然人殺しそうな目や死んだ目をされます。oh no

そして性格(あくまでオタクが勝手に推測する性格)は、可愛い顔のとおり甘えんぼな時もあれば、急にドライ(これはあのはっきりものをいうところから感じるだけであってむしろ褒めてる)、けど電車のことになると目をキラキラ輝かせて饒舌ハイテンションくん。

壮吾くんって魔力の塊。壮吾くんってどういう人なんだろう?答えがなくてとても惹かれます。

 

性格が優しすぎる、お顔が小さすぎる、赤ちゃんパンダみたいな見た目なのにちゃんと男性、ブログでヲタクの質問に答えてくれる、いつもニコニコしてる、箸の持ち方と言葉遣いが綺麗で育ちがとてもとても良さそう、鉄道のことになると気持ち悪くなる、手、ほっぺが可愛い、接触での受け答えがはっきりしている、笑い方、落ち着きがある、写真撮る時のポーズがかわいい、何を考えているのかわからない、PAYA PAYAを楽しそうにおどるところ

 

 

壮吾くん推しの皆さまありがとうございました!皆さんが私が語りたかったことを全て代弁してくださったので私、言うことがなくなってしまいました!!助かりました!😂😂

 

 

洸希

 

f:id:sug-217sd:20190622214509j:image

引用元【イベントレポート】SUPER★DRAGONが8月に3rdアルバム、メンバー9人が各曲をプロデュース(動画あり / 写真28枚) - 音楽ナタリー

 

 

 

お顔の良さに比例したぽんこつ

 

なで肩でいじられキャラだけどビートボックスはめっちゃうまいし常にかっこいいし歌声も好きだしラップも歌もビートボックスも全てこなすところが好き、もう全てが好きです

 

さりげない優しさ

 

口が悪い時があるし言い間違い等少々おばかなところがあるけど(そんなところも好きです)優ファンへの愛や気配りがブログの文面から伝わるように本当はとても優しい子であるところ

 

かわいい

 

顔面国宝なのにコミュ障なところ!

 

私はMonster!から本格的にスパドラに沼ったのですが、その一番の要因は出だしの洸希くんのラップでした、、。 「え、なにこのめちゃめちゃ好きな声!」って思ってよーく見たらなんとまぁばぶちゃんスイートフェイスだこと!!このギャップに見事沼りました。

洸希くんのプリティなお顔からは想像つかないあの低音ボイスがとても良いです大好き!!

 

まずは顔!推しの顔が可愛すぎて泣いた経験有。あと体型も好き!華奢でお姫様みたい!でもよくよく見ると腕の血管が出ていたらふくらはぎに少し筋肉があったりして割と男の子っぽいところが最高!声も低くて洸希ちゃんはお姫様だけどちゃんと男の子なんだな〜!と思う!

洸希ちゃんは外見もいいし才能もあるのにそこに甘えないところが好き!洸希ちゃん努力してるんだもん…好きになるしかないやん…洸希ちゃんの魅力をそんな簡単には語れないけどこれ以上書くと気持ち悪い方向に行くのでここまで!洸希ちゃん大好きだよ〜〜!

 

顔全部(三角眉毛、ばっちり二重の黒目がちなたれ目、団子鼻、口角、犬歯、完璧じゃない歯並び、上がってる口角、口角の近くにできる笑いシワ(?)、ほくろの位置、顔の輪郭)と穏やかで大人しい性格、華やかな顔してコミュ障、運動音痴なところ、なんだかんだ壮吾くんの電車話やギャグに付き合って笑ってくれるところ

 

 

 

今回はここまで!!

次回もお楽しみに☺️