SUPER★DRAGONの推しについて語ってもらいましたの巻②

皆さんこんにちは!

 

前回に引き続き今回も推し語りアンケートの結果をお伝えしようと思います。前回のブログは見にくかったかな?と自分でも思いましたので前回よりも少し皆さんの回答を要約した形で掲載させていただきます。

 

 

ジャン

 

f:id:sug-217sd:20190615103056j:image

【ライブレポート】SUPER★DRAGON、ツアー「Emotions」終幕!感情揺さぶり作り上げた“世界一熱い場所”(写真29枚) - 音楽ナタリー

 

ジャンくんがいてこそのスパドラです

 

すべて好きです。

 

ハーフ顔の端正でクールな見た目とは裏腹に、おもしろいムードメーカーなところ!ゴリゴリのラップはライブの生歌であっても音源とほぼ変わらぬ安定感を保ちつつ、ところどころアレンジを効かせることもできるのがかっこいい!

 

・ずば抜けてスキルが高い所

ラップにダンスはもちろん、歌も普段は歌いませんがジャンくんが作った曲を聴いていると歌のうまさも見て伺えます。ライブに行くたびに今まで見たことのない表情や表現を見せてくれるジャンくんのことが大好きだし目が離せないんです。しかもこれがスパドラに入ったことによって開花したのがまたエモいなと....

・性格の良さ

インタビューなどで度々語られますがジャンくんがいなかったらファイヤーとサンダーに壁ができたままだったかもしれないという話から

(【夏合宿】SUPER★DRAGON TV#番外編〜Part.4〜 - YouTubeや色々なインタビューでも語られています)

・懐が広くて寛容で思いやりのある子

ブログやインスタも頻度が高い方ではないですがそれなりに更新をしたり、質問返しをする際は誰も傷つかない解答をしたり…

・自分の“好き”を努力に変えてしまう天才

好きなものを好きと言ってそれに近づこう超えてやろうというジャンくんの姿勢が大好きだしワクワクします!

容姿という魅力

モデルをするほどのスタイル、白くてピンクがかった肌、長いまつ毛、高い鼻.....その美しいものたちをより美しく見せようとファッションにこだわっていたり、髪型や髪色をころころ変えるのが本当に見ていて楽しいです!毎回違うビジュアルのジャンくんに出会えるんです。最近ではよくメイクやネイルなどもしてくれて興奮します。 キラキラしたジャンくんが更にキラキラするステージでキラキラの衣装や化粧をまとって生きているのがたまらないです。

・ジャンくんの魅力は生で見てあのパフォーマンスを浴びるのが一番伝わると思います。彼もパフォーマンスで何かを伝えたいと思っていると思うので....

 

ほくろの位置がえっち。 綺麗なおててがすごくすき。 ジャンくんのダンスが1番すき。 かなり適当なこと言うけどそこがすき。 普段ふざけてる時と、 パフォーマンスになると180度変わる表情。ギャップ。尊い。愛してます。

 

ジャンくん推しの皆さんありがとうございます!ジャンくんってビジュアルをとってもスキルをとってもスパドラの要となる存在だと思います。それはジャンくんがハーフだからっていう理由もあるんですけど何よりも彼の明るくて優しい性格が理由だと思います。ジャンくんにしか出来ないことをどんどんして欲しいなと思います!!開拓者になれ!!(朝ドラ「なつぞら」より)

 

 

 

f:id:sug-217sd:20190615103207j:image

 

【ライブレポート】SUPER★DRAGON、ツアー「Emotions」終幕!感情揺さぶり作り上げた“世界一熱い場所”(写真29枚) - 音楽ナタリー

 

 

かわいい!!! あと服のセンスが好き。好みのツボ(?)に入る!

 

・容姿とダンスと性格が大好きです!!!

颯くんは高身長で顔面も良いのに、フワフワした喋り方なのがギャップだなあと感じ、好きになりました。颯くんのダンスは、手足が長いのでダイナミックに見えて好きです。

颯くんのブログでは、学生だけではなく社会人まで気にかけて書いてくれたり、現場に来れなかった人のためにセトリを教えてくれたりします。「会場で会えなかった皆さん」「来ることが叶わなくてお留守番だった人」などの言い回しから颯くんの優しさを感じてしまい、ブログを読む度に好きが募ります。私は颯くんのブログを読むと心が落ち着いて、明日も頑張ろう!という気持ちになります。

・無意識に周りを笑顔にすることができる天才

WARNINGのMV撮影では、颯くんの言動でメンバーが笑っている場面を何度か見かけてほっこりしました☺️

長々と語ってしまいましたが、颯くんがとにかく大好きです!!颯くんに幸せな日々が訪れることを切に願っています!!

 

・なんといってもファンへの対応!!

誰推しに対しても優しいし、ハイタッチの時には身長低い子に合わせて屈むし、ずっと笑顔でいてくれます!! そして、対応が神✨✨ 無言になってしまっても絶対何か話してくれるし、剥がされてても質問に答えきれてなかったらちゃんと返してくれる!! ループにも優しい!

・LIVEや接触に行けてないファンにも優しい!

ブログでその日のセットリスト載せてくれたり、その日の服装全身載せてくれたり、質問返ししてくれるし、クマくんとの動画だったりファンからの期待に応えてくれてる!週一更新だけど、週一回で全て埋めてくれる😍 他のメンバーとのツーショも載せてくれるから、他推しにも優しい👏👏 誰に対しても優しくて本当に最高の推しです🥰

 

 

颯くん推しの皆さんありがとうございました!!颯くんのブログって内容がてんこ盛りですよね!読みごたえ抜群で私もいつも楽しく読ませてもらってます!!クマくん大好き人間なので……💗

 

 

壮吾くん推しの方々の語りが他推しの皆さんと比べるととても多いので(ありがとうございます)壮吾くんは2回に分けてお送り致します!

 

f:id:sug-217sd:20190615234658j:image

【ライブレポート】SUPER★DRAGON、ツアー「Emotions」終幕!感情揺さぶり作り上げた“世界一熱い場所”(写真29枚) - 音楽ナタリー

 

 

・好きな物に一直線で 誰に何を言われようが自分を持ち 揺るがない気持ちの持ち主。 自分の好きなものを確実に お仕事に繋げていってほしい。 鉄道のお話をしている時の キラキラスマイルはいつも 周りを幸せにしてくれます。

・可愛いベビーフェイスなのに、 低い声、あっさりしたクールな性格周りを見ていて穏やかで滲み出る優しさ。ブログにもあるようにしっかりしていて、常にポジティブなところ。 いつもポジティブなので電車以外に悲しい悔しいといった感情があまり見えにくいのですがそういった弱い部分がきっとあるのだろうな思うと、グッときます。

・ダンスもメキメキと成長し これからまだまだ進化がとまらない 壮吾くんは魅力がいっぱいです。

・個人的には滑舌の良さ、持ち前の明るさ、親父ギャグ、電車ネタ、で MCでも積極的にマイクを持ち 自己表現していって欲しいなと感じます。

・歌っている姿も大好きなので 壮吾くんが歌う機会も少しでも 増えればさらに嬉しく思います。 毎日お仕事も プライベートも楽しく笑ってくれていたらもう充分です。

 

・とにかく、かわいい瞬間の連続

ライブを見ていると、かわいい、かわいい、かわいい、綺麗、美しい。 壮吾くんの乳白色の肌と、いつかポキっといってしまいそうなもろく細い身体の線が大好きです。

・電車に関しては私自身はよくわからず聞いていますが彼の撮った写真の後を追ったりしていると へえ、そんな景色が見えていたんだ、私は全く知らなかった。と思うことばかりです。生活して感じる視線や影響が全く違うのも壮吾くんを見ていて楽しいところの1つです。

・踊りの方は、不思議な表現力を持っているなといつも思います。この歌詞をそうやって解釈して、そうやって体で現すのか、と。いつも口ずさみながら踊っているのも印象的で、ボーカルではないけど同じくらい体力消耗してる(しようとしている)のかなと考えています。 その不思議な表現力を活かして、ぜひ言葉を声にする芝居が観たい。舞台のスポットライトや時間軸、空間がきっと彼にマッチするんだろうなぁと思いますが。いかんせんお顔が小さいので舞台映えがするのかと言われたら微妙ですが。それは私の気にすることではないですね!笑

・一番はセンスの良さ

何においてもセンスの良さを感じますが、周りとの関係性が彼のセンスの良さを引き出しているんじゃないかなと思います。色々な顔を持っているので、8人に対して自分の色々な面をうまく8人から引き出させているように見えるのは私だけでしょうか、どうなんでしょうか。

とにかく長いですが壮吾くん、大好き!

 

いやー、長い!!壮吾くん推しはみんな長い!コピペの長さがすごい!!ありがたいです!!隅から隅まで読ませていただきました!!

 

パフォーマンスで攻撃的な魅力を放つ一方、毎日お菓子をバクバク食べる様な無邪気な男子高校生であることに日々翻弄されています。

あとこれはメンバー全員に言えることですが SUPER★DRAGONとして現状に満足せず常に上を目指す貪欲さに惚れました。

しがないオタクの独断と偏見に過ぎませんが消極的に見えて実は周りをよく見ている縁の下の力持ちなのかなとも思い、素敵な人だなと勝手に思っております。なにより飾ってないところが一番好きですしこれからも応援していたいと心から思える方です。

 

多分人生5週目くらいなんだと思う。接触で前のループで電車だったり気になる話をしない限りは基本的にこちらの話を遮らないでちゃんと目を見て話を聞こうとしてくれる姿勢が好きで好きでたまらない。こっちのこと壮吾推しだと覚えてくれてるとなおさらちゃんと聞こうと体勢整えてくれるのでいい推しだなあってなります。あと無茶ぶりだったり際どい質問に対して他のメンバーだったらええ、、てドン引きするところを結構さらっとやってくれたりするから度胸がすごいと関心する。ある意味メンバーの中で一番男らしいんじゃないかな。かっこいい、、、。どこまでも興味深くて面白くて飽きることがありません!これからも大好きだよ!

 

壮吾くんはいつもにこにこしてて、本当にかわいいです❤︎ たまに見せる死んだ目も大好きです、、笑 ふわふわしてるけど、中身は結構ドライで客観的に物事を見てるなと感じます。見た目と中身のギャップにやられました!

 

・(質問4より)壮吾くん兄にしたいなんて始めて公言?したし私以外いるのかな…壮吾くん弟顔ですしwでも、常に余裕を持っていて、滅多に怒らなくて頭も良くて話良く聞いてくれて優しいなんて兄にしたすぎません!?私が男兄弟がいることに憧れてるのもあると思いますが、壮吾くん兄にして流石にそれはジジくさいって言いたい😫どういう癖なの?って感じですよね、すみません💧

課題とかでわからない問題あったら質問しに行ってすらすら〜って解いてもらってほぉぉ…ってなりたい!

・壮吾くんってなんでほっぺむにむになのに顔シュッてしてて小さいんでしょう…彼はほっぺがチャームポイントって言っていますけど私はいつも口角上がってる口の方が好きだな〜あとめっちゃかわいい奥二重も!!!

 

めちゃくちゃ笑いましたwwでも壮吾くんを兄にしたいの分かります、落ち着いてるので兄感ありますよね!

 

壮吾くんについてファンが知ってることって実は、鉄ヲタだってことだけだと思うんですよ。鉄道に関してしか知らない。そこがミステリアスでいいなーと凄く思います。顔も大好き

 

・個人としてもグループとしても1番の武器である鉄オタなところ。本当に好きなんだなあという強い気持ちがブログ接触などで伝わってきます。また推しもオタクだから感情共有できるの強すぎる。

・昔はダンスがんばえ〜の気持ちだったけど今は上達してきて成長が目に見えて涙しか出ん。7thで玲於くんとシンメになっても劣って見えなかったの感動した。さすが努力家、尊敬してます。 ・ベビーフェイスのくせに中身おじさんなのとかもう魅力でしかない!あんなん誰が見ても気になるやん!あの癖好きになってまうやん!推しだいすき!

 

 

今回はここまで!!次回は壮吾くん②から始めさせていただきます!!お楽しみに😊