SUPER★DRAGONの推しについて語ってもらいましたの巻

皆さんはじめまして!見に来てくださってありがとうございます。はてなブログ初心者ですので見づらい部分もあるかと思いますが、お許しください。

 

 

ここ最近つまらない生活を送っていた私はふと、スパドラファンの皆さんが普段どう思いながら推しを見ているのだろうかと思い、今回アンケートを企画させていただきました。

 

 

推し語りアンケートを私のTwitter本アカウント(@sougochannnnn)で4/12より2週間行いました。なんと106件もの回答が寄せられまして…拡散してくださった方、回答してくださった方に大変感謝申し上げます。しかしながらメンバーによってかなり偏りがあります、ご了承ください。

 

f:id:sug-217sd:20190607213910j:image

引用元:SUPER★DRAGON公式Twitter

 

今回アンケートを行った項目はこちらです。

 

1.推しは誰ですか?

 

2.推しのどこが好きですか??

 

3.推しに期待していること(してほしいこと)

 

4.推しに対して(のイメージ)

 

5.どちらかというと?LIVEが好きor接触が好き

 

6.推しのここがいい!!

 

 

 

 

 

それではメンバーごとに分けた回答をご覧下さい。

今回はみなさんの推し語りを紹介しようと思います。

 

6.推しのここがいい!

 

玲於

 

れおくんはほんとに見た目からして優しい雰囲気だしかわいいし好きなところしかないしハイタッチの時はめちゃめちゃ目合わせてくれるし手があったかいしダンスの時は超絶イケてていつも死んでます、、

 

スパドラのママなとこ

緊張を溶かしてくれるとこ

笑顔が素敵でその笑顔で皆を虜にしちゃうとこ

クロバット出来るとこ

影からメンバーを支えてるとこ

ライブを盛り上げてくれるとこ

母性本能くすぐられて沼落ちさせちゃう能力があるとこ

アニメ大好き・殺陣やるとカッコイイとこ

まだまだあるけど… 玲於くんの魅力をもっと伝えられたらと思っています!!

 

メンバー1身長が小さいのに身体の使い方がうまくて誰よりもダイナミックな大きいダンスをするところが大好きです。

あと、今回のワンマンに行って思った事なんですが、曲によって表現の仕方と表情を変えていてその曲に合ったダンスをしているところプロだなと思いました。

ダンス面以外で言うとみんなから弄られまくる最年長な所です(笑)弄りまくられてますがなんだかんだ言ってみんな玲於くん大好きで尊敬してるんですよね。ふとした瞬間に見せる年長者の顔が最高にかっこよくて大好きです。

 

普段はポンコツなのに踊りだすとかっこいいところ。笑顔。瞳のキラキラ度。最年長なのにいじられキャラなところ。気取ってないところ。最年長なのに身長低いところ。

 

f:id:sug-217sd:20190607204718j:image

引用元 【ライブレポート】SUPER★DRAGON、ツアー「Emotions」終幕!感情揺さぶり作り上げた“世界一熱い場所”(写真29枚) - 音楽ナタリー

 

玲於くんはいつも優しくてメンバーのことをよく見てて気が利くしすごくかっこよくて素敵すぎる男性だと思います。人としても尊敬出来る方です。心の底から大好きです。言葉足らずですが玲於くんの全部が好きです。

 

玲於くんのどこが好きと聞かれると答えることが出来ないほど本当に魅力ばかりの人だと思います。

まずはステージでの姿。 ステージにあがると人が変わったようなあの目が好きです。見ている人を刺すような、普段とは180度違う冷たい視線、緩急のある動き、しっとりとした曲になると途端に柔らかくなる体、かと思えばクランプのような足を着く度に響くような力強さ。全部玲於くんが憧れを持って受けたオーディションから長い研究生期間、そしてスパドラが結成されてからもダンスリーダーとして努力した形だと思います。私なんかが全てを分かるわけがないですが、その片鱗をパフォーマンスとして見ることが出来ているのが本当に素敵なことで、有難いことだと思っています。

次に普段の姿。 メンバーの中では最年長として、引っ張る時は引っ張り、いじられる時はいじられ、圧倒的に真ん中!というタイプではなくとも、どんな時でもメンバーの笑顔のきっかけになっているのが玲於くんだと思います。そんなふうに年下のメンバーにいじられたり、ちょっかいをかけられたり、はたまた年上として頼られるのはメンバーみんなが玲於くんを本当に慕っているからで、玲於くんの懐の深さを感じているからなのかな、と思います。これに関しても、当事者でもない私が言っていることは妄言のようなものですが、特典会などでお話すればするほど、本当に優しい人だと感じるので、メンバーとの関係性にもそれを感じ取ってしまいます。

そして、自分の好きなことに真っ直ぐな姿。 スパドラを、メンバーの誰よりも長かった研究生期間の後、『やっと差し込んだ』と言っていたシーン(いつかの番組)がありますが、何度もオーディションを受けて、上手くいかず、それでも憧れの人を追いかけてダンスを極め、あんなにも長い期間目標に向かって真っ直ぐになれることを本当に尊敬しています。ダンスにまっすぐだからこそ、普段玲於くんに対していじったり、ちょっかいをかけたりするメンバーでも、ダンスといえば?と言う質問に満場一致で玲於くんの名前が出るのかな、と思います。私は目標に対して上手くかないと等閑になる人間だったので、自分がなれなかった姿で努力する玲於くんを本当に素敵だと、憧れだと思うようになりました。 4番目の質問にも書きましたが、自分が玲於くんの恋愛対象になれるとは思っていません。 でも、私の中で一番魅力的な男性は玲於くんで、人として憧れを抱く存在も玲於くんです。 なので、自信はありませんが、特典会などでお話してもらう、玲於くんの眼前に立つ時、少しでも可愛く思って貰えるように努力したいと思います。 そして、こういうふうに思わせてくれる人に出会えたことが、またとても有難いことだなと思います。 あ〜玲於くん好き!

 

 

『やっと差し込んだ』と言っていたシーン(いつかの番組)ですが、YouTubeに載っていますので興味のある方は是非スパドラの9人が選ばれた理由の動画を見てください(載せていいのか分からなかったので今回は引用しません……すみません

 

 

ダンスの上手さやお顔のかわいさはさることながら、人柄も素晴らしく、人として見習うべきところが多い人だなあと思います。今の自分に妥協せず、ライブの後のブログには毎回次のライブへの意気込みを書いてくれるように、向上心を持ち続けているところも大好きです。 これからもずっと応援していきたい、同じ景色を見ていきたい、と思う人です。

同じ景色を見ていきたい、すごく素敵な言葉です!

 

 

この身が滅んでも構わないという全身全霊で歌う声と姿が好き!スタイル良くて顔面最強なのにポケッとしてて突っ込みどころある幼女感が可愛い!それでもやっぱりメンバーから頼れるお兄ちゃんだと思われてそうな推しが好き!!!

 

とにかく誰に対しても優しく平等であること

ステージに立ち続けるという人生の選択をしているところ

人生の選択という語彙が重くて好きですね〜

ソロの時よりもスパドラになってからの方が歌が上手くなっていて努力が感じられる。最優秀賞。顔面が強いけどファッションも強くてもはや

彼自身が作品

 

そしてその作品がこちら↓

f:id:sug-217sd:20190607205129j:image

引用元【ライブレポート】SUPER★DRAGON、ツアー「Emotions」終幕!感情揺さぶり作り上げた“世界一熱い場所”(写真29枚) - 音楽ナタリー

 

歌が好きです。歌を歌っている姿が好きです。歌を歌っている自分に自信があるところがが好きです。毅くんの歌声をこの先もずっと聴いていたいです。

 

とにかくギャップが堪らない!ライブの時に見せる顔とメンバーの前で見せる顔が全然違うくてだいすき!歌とダンスはもちろん俳優もモデルももっともっと頑張ってほしい!語彙力皆無なのでもうなんて言えばいいのかわからないけどなぜか好き!そんな存在!出会えてハッピー!

 

子は親に似るとよく言われますが、あまり多くを語らない毅くんのファンの皆さまもあまり多くを語っていませんでした。オタクは推しに似る、ニューワード誕生?!

 

 

今回はここまで!!次回もお楽しみに☺️

最後まで読んでいただきありがとうございました!